テレビ東京では30日12時より、散歩番組『ヤギと大悟』のシリーズ第2弾を放送する。

大悟

大悟

同番組では千鳥・大悟がヤギと一緒に田舎町を行き当たりばったりで散歩する。台本なしの予想のつかないヤギ旅でハプニングありまくり、雑草食べまくり、おもしろ田舎町の人と触れ合いまくりの「ヤギ×人情旅番組」となる。昨年の年末(2021年12月28日13:30〜15:00)に放送され、ギャラクシー賞月間賞を受賞するなど話題となった。

前回と同様に千鳥・大悟がヤギ(タンポポ、通称ポポ)と一緒に田舎町を行き当たりばったりで散歩し、台本なしの予想のつかないヤギ旅に。普段は百戦錬磨の大悟が縦横無尽に動き回るヤギとおもしろ村人に振り回される。絶品地元メシや豪華ゲストの登場も予定し、ヤギと大悟の絆も深まった超絶ゆるヤギ旅となる。

千鳥・大悟コメント

凄く評判が良いとよく耳にする。というボケ方をしますが、ヤギと大悟は本当に評判が良くて……見てくれた方は第2弾を喜んでくれていると思いますが、基本的にはこういうものは2回目で失敗する。ギャラクシー賞取っただの、2回目もどうにか……みたいな面(つら)をしてる限りは多分取れそうにもありません! 僕とポポ(ヤギ)は今まで通りで、ポポは何の賞も気にしていませんので、2人だけは今まで通りやりますので、その自然体をご覧ください。

持山勇太プロデューサー(テレビ東京制作局)コメント

ヤギと皆様のおかげで第2弾を放送できる運びとなりました! ありがとうございます!もちろん、大悟さんもこのムチャ企画をまたも引き受けていただき感謝です笑。まだロケ前なのですが、今回も素敵な田舎町で素敵な方々と触れ合うことができるのかと思うとスタッフもワクワクが止まりません!相変わらず草をモリモリ食べる予定なので、雑草にお困りの方はロケで見かけたら、ぜひともお声がけください。豪華ゲストも予定しているので、チェックの方よろしくお願いします!

(C)テレビ東京