映画『チェリまほ THE MOVIE』(4月8日公開)の公開初日舞台挨拶が9日に都内で行われ、赤楚衛二、町田啓太、浅香航大、ゆうたろう、草川拓弥(超特急)、佐藤玲、鈴之助、風間太樹監督が登場した。

  • 左からゆうたろう、浅香航大

    左からゆうたろう、浅香航大

同作は豊田悠による同名コミックの実写化作。童貞のまま30歳を迎えたことにより、「触れた人の心が読める魔法」を手に入れた冴えない30歳のサラリーマン・安達清(赤楚衛二)は、社内随一のイケメンで仕事もデキる同期・黒沢優一(町田啓太)に触れ、自分への恋心を聞いてしまう。

映画での変化を聞かれると、浅香は「ずっとゆうたろうちゃんと2人だったので、安達の会社の人と会うと『ドラマの人だ』と思ってた」と明かす。映画化について、ゆうたろうは「嬉しかったです。皆さんの愛のおかげで続編になったのは、毎日毎日SNSで感じてました。再放送でずっとみんながツイートしてくれたり、『このシーンが好き』『このセリフが好き』と言ってくれているのが毎日届いていたので、やっとお知らせできる時はすごいドキドキしたし、楽しみでした」と感謝した。浅香も「応援してくださる皆さんが、ドラマが終わった後もずっと盛り上げてくれたから、あんまりラグを感じなかった」と同意し、ゆうたろうは「ずっと熱がこもったままだった」と実感していた。

この日は「心の声を聞いてみたい人」というトークテーマもあり、町田は「浅香さんはたぶん思いもよらないことを考えてるんじゃないかな。現場でも独特なところでツボってた。4人で引っ越しのパーティーをしてたんですけど、赤楚くんの顔を見てひたすら笑ってるから『どうしたんだろう』と思って」と振り返る。ゆうたろうも「初めて見た。『あんな顔するんだ』と思って」と同意すると、赤楚は「あまりにも不安になって、聞きましたもん。『僕の芝居、変ですか?』って」と苦笑する。「本当に申し訳ないです」と謝る浅香は、実はあぐらをかいていた膝が当たったことがおかしかったそうで、「ただ当たっただけで、大したことないんですよ。本当に何も考えてないんで」と恐縮していた。

また、ゆうたろうは「心の声を聞いてみたい人」という質問に対し、「圧倒的に町田さんですね。嫉妬するぐらい、もう嫌になるぐらい『完璧』という言葉が似合うので。疲れてもそういうそぶりを全く見せないですし」と回答する。「寝顔を撮るのにハマってて、拓弥、赤楚くん、浅香さん、鈴之助さんは撮れたんですが、町田さんはずっと追っかけたりしてもそんなそぶりを一切見せなくて、心からすごい人なんだなと改めて思っていたので、本当の本音は知りたいなと思いました」と語った。