声優の寺島拓篤が9日、アイドルグループ・Snow Manの佐久間大介がパーソナリティを務める新レギュラー番組『Snow Man佐久間大介の待って、無理、しんどい、、』(毎週土曜20:00~)の初回放送にゲスト出演する。

  • 『Snow Man佐久間大介の待って、無理、しんどい、、』 =文化放送提供

ジャニーズ屈指のアニメ兼声優オタクである佐久間が、自身の近況を話すほか、自身の好きな「アニメ」と「ゲーム」の話題を繰り広げ、ありとあらゆるオタクな一面を余すところなくリスナーへ伝え共有していく同番組。初回放送の収録でも、番組に届いたメールに答える形で最近ハマっているアニメについて熱いトークを展開する。

さらに、寺島が登場すると、今回のゲスト出演のきっかけにもなった2021年11月3日放送の特別番組『もっと一緒に!ラジオde浜祭スペシャル』での思い出話に花を咲かせた。

寺島は佐久間の冠番組開始について「おめでとう! 聴いているかみんな! ここから新しい歴史が始まるぞ!」と喜びを露わに。また、「直撃! 一問一答」の企画では「人生のバイブル的作品」「歴代の推しに共通すること」などに関するトークを繰り広げた。

■寺島拓篤コメント

初回からゲストに呼んでいただけて光栄でした! オープニングから佐久間くんらしさ全開で、「これが新しい歴史の幕開けか……!」とワクワクニヤニヤしてしまいました。アイドル好きもアニメ好きも、それ以外にも「好き」をお持ちの方は絶対に楽しめる最高な番組ですので、ぜひお聴きください! 佐久間くんをよろしくお願いします!