お気に入りの愛車、タイヤもボディも常にピカピカに保ち、もちろん車内もキレイにお掃除。車を見れば、その人がどれだけ大事にしているかがわかりますよね。もちろん普段は見えないボンネット内だってピッカピカに……ん?

あれ……? 何かいる!

ちょっと待ってサメ入れてたの忘れてたwwwwww
(@TB_03Sより引用)

なんとポルシェのボンネットを開けたら、可愛いサメちゃんがひょっこり。

この投稿を見た人からは「さぁめぇー!!!!!!!!!!!」「これはやばい笑」「鼻水出るほど吹いた笑」「サメちゃんびっくり顔WW」「どこに入れてるんだよ!ww可愛いけど、、」「めちゃシュールでかわいい」などなど、驚きの声が続々と。

また、サメだけに「収納ジョーズ」「青ザメた…」「興奮がサメやらないですね」と上手いこと言う人や、サメにアフレコして「あ、整備士さんや、コンニチワ」「せっかく温まってたのに·····冷めたわ」「ケテ…助ケテ…ポルシェめっちゃ早くて酔った…しかもエンジンうしろのせいで1番前だからちょい怖いのよ…」と、楽しんでいる人も。

さて、「なんでサメ入れた????」なんてストレートな質問もありました。どうしてサメを入れていたのか、ツイ主のたばゆうさん(@TB_03S)にインタビューしてみました。

ツイ主さんに聞いてみた

―― なぜサメがこんなところに入っていたのでしょうか‥‥?

もともとトランクに荷物を入れることがないというのと、友達と車を並べたり、イベントに出す時にシートに座らせるため、いつもサメは入っています笑

―― メンテナンスをしてくださっている方が、サメを見つけた時の反応がわかりましたら教えてください。

反応……はいまいちわからないですが、一瞬びっくりしたのかキョドってるように見えた気もします。笑

―― 大きな反響がございますが、率直な感想をお聞かせください。

この写真は一緒に行った友達が撮った写真で、それをもらってツイートしたんですけど、ネットは何があるかわかんないなぁってつくづく思います。笑


整備士さんもTwitter民も驚きのサメちゃんとの遭遇でした。みなさんも、サメをはじめ車内に忘れ物などしないようお気をつけくださいね。