曽田陵介と佐藤友祐(lol-エルオーエル-)がW主演を務めるMBSドラマ『不幸くんはキスするしかない!』(毎週木曜25:29~)のオープニング主題歌がOCTPATHの「Perfect」、エンディング主題歌が小林柊矢「死ぬまで君を知ろう」に決定した。

  • OCTPATH

KADOKAWA のBLドラマレーベル「トゥンク」第一弾作品でもある本作は、曽田陵介演じる不幸体質の福原幸多と、佐藤友祐演じる幸運体質の篠宮直哉が大学の新学期に偶然出会う事から物語が始まる。幸多は直哉と一緒にいる時間だけは自分の不幸が軽減されることに気が付き、直哉の幸運力を利用しようと近付くが、とある勘違いから2人は恋人として付き合うこととなってしまう。正反対の強烈な個性(!?)をもった2人が繰り広げる恋愛攻防戦は一筋縄ではいかず。毎週、笑いと胸キュンを届ける。

オープニング主題歌は、OCTPATHによる「Perfect」に決定。OCTPATHは、『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』元練習生の太田駿静、海帆、栗田航兵、古瀬直輝、小堀柊、高橋わたる、冬馬、四谷真佑の8人で結成されたボーイズグループ。2月9日にリリースしたデビューシングル「IT’S A BOP」が各チャートで軒並み1位を獲得した期待のニューカマー。本作のオープニング主題歌となる「Perfect」は、6月15日にリリースされるOCTPATH 2nd singleの表題曲。疾走感あふれる爽やかなメロディーとともに、悩んでいる時に一歩背中を押してくれるような明るく前向きな歌詞が本作の幸多と直哉の関係性にもシンクロし、ドラマをより一層盛り上げるオープニング映像に仕上がっている。

エンディング主題歌は、小林柊矢による「死ぬまで君を知ろう」に決定。小林柊矢は、YouTubeにアップした歌唱動画が話題となり、心を揺さぶる歌声で世代を越えた多くのファンから支持を獲得。その後2021年11月にメジャー・デビューを果たし、今年3月23日には新曲を含む7曲を収録した待望の1st EPが発売となった。

本作のエンディング主題歌である「死ぬまで君を知ろう」はその1st EPの収録曲で、”君を知る”ことに終わりはない、という想いが込められた楽曲となっている。勘違いから始まる幸多と直哉の恋愛も、お互いの本当の姿を少しずつ知っていくことで展開していく。そんな2人の姿に重なるエモーショナルなエンディング映像にも注目だ。

■OCTPATH(オクトパス)
OCTPATHの2nd single「Perfect」を主題歌に起用していただきとても光栄です。
「Perfect」の歌詞には、今回のドラマの内容とリンクする部分や、皆様への応援歌にもなっていますので、曲を通して、そしてドラマを通して沢山の方に元気や勇気を届けられる事が出来れば幸せです。

■小林柊矢
初めに、今回エンディング主題歌として僕の楽曲を選んで頂き、有難うございます!
第一話を観て思いました。この主人公は不幸なんかじゃないです!だってこんなに素敵な相手と巡り逢えたんですから。これからどんな展開が待ち構えているのかは分かりませんが、幸多と直哉が死ぬまでお互いを知り合っていけるように祈っています!

また、曽田と佐藤の顔が大きく映し出されるインパクトあるメインビジュアルも公開。キスをしようとする幸運イケメンの篠宮直哉と、それを止めるこじらせ不運な福原幸多による可愛い攻防戦がポップに描かれている。

ドラマ『不幸くんはキスするしかない!』は、全8話をMBSにおける1年限定の放送新枠「ドラマシャワー」にて放送。4月21日よりMBSにて毎週木曜25時29分~、テレビ神奈川では毎週木曜25時~放送。チバテレ、テレ玉、とちテレ、群馬テレビでも順次放送。TVer、MBS動画イズム、GYAO!での見逃し配信も決定している。

(C)露がも子/リブレ (C)「不幸くんはキスするしかない!」製作委員会・MBS