俳優・モデルの曽田陵介が、日本テレビの情報バラエティ番組『ゼロイチ』(毎週土曜10:30~)の期間限定レギュラー“ゼロイチ推し”に決まった。あす3日の放送から登場する。

  • 曽田陵介=日本テレビ提供

3時間生放送のレギュラーに、「すごいうれしかったんですが、『緊張しい』なので初回は絶対緊張すると思います」という曽田。MC陣について、「指原(莉乃)さんはSっ気というか(笑)、以前、僕がVTR出演した番組ですごいイジられたんです。でも、ゼロイチでもたくさんイジってほしいですね。松丸(亮吾)さんは(優しい雰囲気があるので)すぐに仲良くしてくださりそうな印象です」と語る。

本番に向け、「体験したことないことをロケできそうなので、そこはすごい楽しみですけど…フリートークがとにかく苦手なので、ちょっと不安ですね。生放送なので、やり直しできない! 怖いです(笑)」と不安を口にしながら、「『ゼロイチ』をご視聴されている皆様! また新たな“曽田陵介”が見られると思うので、ぜひ楽しみにしておいてください! よろしくお願い致します!」と呼びかけた。

この日は雨予報だったものの、ほどなくして爽やかな風が吹く晴天に。本人いわく「最近、現場が晴れることが多くて、色んなところで『晴れ男?』って言われます!」とのことだ。