TBS系バラエティ番組『水曜日のダウンタウン』(毎週水曜22:00~)が、「TVerアワード2021」でバラエティ大賞を受賞したのを受け、MCのダウンタウンがコメントを寄せた。

2021年にTVerで配信されたバラエティ番組のうち、最も再生数が多かった同番組は、総再生回数2,382万回を記録。中でも10月20日に放送・配信された「『ラヴィット!』の女性ゲストを大喜利芸人たちが遠隔操作」の回が再生数1位となった。

  • ダウンタウンの松本人志(左)と浜田雅功

――「バラエティ大賞」受賞おめでとうございます。TVerアワード史上最多2,382万回再生での大賞受賞となりました。

松本人志「やっぱり浜田のおかげでしかないですね。心の底から思いますね。心の底からですよ。本当の底のところから」

浜田雅功「そうだろうと思います」

松本「浜田が思ってるより底からだから」

浜田「もうええから!」

――特に印象深い説を教えてください。

浜田「落とし穴の回はすごかったですね!話題になったのはおぼん・こぼんさんの回ですね」

松本「“帯番組”のニューヨークの回が面白かった」

――視聴者へのメッセージをお願いいたします!

松本「顔が分からない人たちですが、ありがとうございました」

浜田「素直にありがとうございましたでええやん。テレビも見てTVerでもう一度が理想ですね。皆さんありがとうございます!」

この受賞を記念し、TVerでは下記の『水曜日のダウンタウン』傑作回を期間限定で配信している。

「おぼん・こぼん THE FINAL」
「おぼん・こぼんヒストリー」
「壮大な脱出企画がついに完結」
「新脱出企画始動! ほか」
「30-1グランプリ」
「NSC時代の同期一の天才を調査 ほか」
「クロちゃん崩壊!!! リアル豆柴と7000枚の在庫CDドミノに挑戦」
「新元号を当てるまで脱出できない生活」
「芸能界一寝たら起きないのジミー大西説 ほか」
「早弁先生 ほか」