モデルでお天気キャスターの貴島明日香が5日、YouTubeチャンネル『あすかさんち。』を更新し、3人組クリエイター・くれいじーまぐねっととコラボした「【くれまぐコラボ】貴島明日香、制服着て新しい宣材写真撮りました!」で学生服姿を披露した。

  • YouTubeチャンネル『あすかさんち。』で制服姿を披露した貴島明日香

同チャンネルでは、雑誌『non-no』専属モデル、情報番組『ZIP!』のお天気キャスターとして活躍する貴島が、普段テレビや雑誌では見ることのできない「お家での姿」をテーマに、趣味のゲームやお酒を飲む姿などありのままの姿を公開している。

5日に公開された動画では、「死ぬまで青春」をスローガンに掲げる“期限切れ JK3人組クリエイター”くれいじーまぐねっととコラボ。「貴島がくれまぐの4人目のメンバーだったら?」をテーマに一緒に制服を着用し、宣材写真を撮影した。

過去にくれまぐの公式YouTubeの生配信に貴島がゲスト出演したこともあり、面識のある4人。今回のテーマが発表されると、メンバーのUraNは「ちゃんとガチの制服を着て欲しい」と要望し、貴島も「今日は、制服を着て(3人に)限りなく近づきたい」と意気込む。そして、茶色ブレザーに赤リボン、黄色チェックのミニスカートの制服に着替え、「学生時代はリボンもネクタイもなかったから。こんなかわいい制服を着ることがなかったので、今ちょっとドキドキしてます」と嬉しそうな貴島。くれまぐの3人は、そんな貴島の制服姿を「全然(現役で)いける」と絶賛していた。