資生堂は2月21日、日焼け止めブランド「アネッサ」から日中用美容乳液・化粧下地「アネッサ デイセラム」(30mL/3,850円/SPF50+・PA++++)を発売した。

  • 「アネッサ」新ミューズに就任した小松菜奈さん

アネッサ新ミューズ就任・新 TVCM 発表会では、資生堂ジャパン アネッサ ブランドマネージャーの加藤仁久氏が「日焼け止めは日焼けから肌を守るだけでなく、シミ対策のために使用される傾向が高まっている。コロナ禍の日常において毎日の使いやすさが求められている」とし、新商品について「サンケアしながら肌を美しくしたいというニーズに応える、太陽の光を変換してスキンケアする革新的な新価値アイテム」と紹介した。

  • 日中用美容乳液・化粧下地「アネッサ デイセラム」(30mL/3,850円/SPF50+・PA++++)

搭載されているのは、紫外線をカットするだけでなく同時に紫外線を美容効果のある光に変換する新技術「サンデュアルケア技術」。長時間保湿効果により肌にハリとうるおいを届け、ほんのりピンクの中味でトーンアップ、適度な血色感と明るい透明感のある肌へ導く。

  • 「紫外線って敵だと思っていたものが味方に変わると思うと今までのイメージが覆された感じがします」と小松さん

新たにアネッサのミューズに就任し、発表会に登壇した小松菜奈さんは、「すごいものが誕生したなと実感しました。アネッサでUVケアをして肌と向き合って、未来の肌に繋げていけたらいいなと思っています」と話した。

そのほか同日、汗、水、そして空気中の水分(暑い時期の高湿度環境)に反応してUVブロック膜が強くなるオートブースター技術を搭載したUVジェル「アネッサ パーフェクトUV スキンケアジェル N」(90g/2,640円/SPF50+・PA++++)が発売されたほか、ラベンダーピンクカラーで素肌から明るく補整する薬用美白UVジェル「アネッサ ブライトニングUV ジェル N」(90g/2,640円/医薬部外品/SPF50+・PA++++)が定番商品化した。

※ノープリント プライスで価格は編集部調べ