俳優で歌手の山下智久が、ファッションブランド・ブルガリのキャンペーンビジュアルに起用されたことが24日、わかった。

山下智久

同ブランドは、ラグジュアリーの更なるサステナブルな未来を作る取り組みの一環として、新たなメンズレザーグッズコレクションを発表。同キャンペーンに、ブランドアンバサダーを務める山下を起用した。公開されたビジュアルでは、モノトーンな衣装に鮮やかなカラーのバッグを合わせたスタイリングを披露している。

コメントは以下の通り。

■山下智久

今回の撮影コンセプトが「山下智久の日常の延長線にあるスタイル」だったので、リラックスして撮影に臨むことができました。実際、自分が普段使っているようなバックパックもあり、既視感と申しますか、撮影中にすでに愛着がわいてきました(笑)。私服ではシンプルなモノトーンを好むことが多いですが、イタリアらしい鮮やかな新色のカラー達は僕のモノトーンのスタイルにもあいそうです。商品開発コンセプトにあるサステイナビリティにも共感しました。「良い靴は履き主を良い場所に連れて行ってくれる」という諺を聞いたことがありますが、良いバッグにも同じことが言えると思います。身軽にバッグひとつだけを持ち、次はどの街へ旅に出ようかと想いを巡らせることがあります。ブルガリのバッグが「人生という旅」において、あなたの夢を叶える場所に連れて行ってくれることを願ってやみません。