声優とアイドルの活動を両立するハイブリッドユニット“i☆Ris”が、ライブ鑑賞会企画の第2弾として、2018年に開催したデビュー6周年ライブ「i☆Ris 6th Anniversary Live ~Lock on♡ 無理なんて言わせないっ!~」のYouTube無料公開をスタートした。

10周年イヤーを記念して「i☆Risライブ鑑賞会」企画を3カ月連続で開催中。本企画ではi☆Risの過去公演を月に1回、YouTubeにて期間限定での無料公開が予定されている。2月の公演は、i☆Ris公式Twitterにてアンケートが行われ、最も投票数が多かったデビュー6周年記念ライブに決定した。

「i☆Ris 6th Anniversary Live Lock on♡~無理なんて言わせないっ!~」は、2018年にTOKYO DOME CITY HALLにて開催された公演で、メンバーが初めてセトリや演出をプロデュースした思い出深いライブとなっている。

声優界、そしてi☆Risが所属する81プロデュースの大先輩・中尾隆聖のナレーションによる、初のストーリー仕立てのライブは見どころ満載。ライブタイトルには「ファンのハートを掴みたい!」という意味をこめて「♡(ハートマーク)」が入っていたり、可愛い曲からスタートしたりと、今とはまた違う“可愛らしさ”を魅せるi☆Risにも注目したい。

◎i☆Risリーダー・山北早紀のコメント

i☆Ris 6th Anniversary Live ~Lock on♡ 無理なんて言わせないっ!~は、メンバーが初めてセトリや、やりたいことを提案して、みんなでつくれるようになったライブです! そして初のちょっぴりストーリー仕立てのライブ!スペシャルゲストで声優のあの大先輩が…! 声の出演をして下さっています。ぜひ本編をご覧になって当ててみてください!笑

ライブタイトルには、「心機一転ここからまた新たにファンのハートを掴むぞ!」という気持ちを込めました♡ あ、タイトルに♡を入れたのはリーダーのこだわりです笑 他にもライブ衣装に珍しくピンクが入っていたり、可愛い曲からスタートしたり、今みると可愛らしさ多めですね。

そんなライブから約3年半経過してすっかり大人になったi☆Risちゃん…さん?笑 4月からはじまる全国ツアーでは10周年yearを迎えた今のi☆Risの魅力を全国に“Traveling”してお届けますよ! ぜひこのLock onをみてから、現地にも足を運んでいただいて、古今どちらの良さも味わってください♡

●【i☆Ris 10周年イヤー記念】「6th Anniversary Live~Lock on♡ 無理なんて言わせないっ!~」ライブ鑑賞会〈期間限定 無料公開!!〉

本公演は13日(日)23:59までi☆Ris公式YouTubeチャンネルにて無料公開される。各詳細は公式サイトにて。