女優の福本莉子とTravis Japan/ジャニーズJr.の松田元太がW主演を務める、映画『君が落とした青空』(2月18日公開)のダンス動画が4日、公開された。

  • 左から松田元太、福本莉子

    左から松田元太、福本莉子

同作は櫻いいよによる同名小説の実写化作。高校生の実結(福本)の目の前で、恋人の修弥(松田)修弥が交通事故に遭ってしまう。実結は突然の事故にパニックになるが、目が覚めると事故当日の朝に戻っていた。“修弥を助け出す”と心に決めた実結だったが、何度も「同じ日」を繰り返す中で、彼が隠していた事実を知る。

今回公開されたのは、まふまふが歌う主題歌「栞」に合わせ、福本莉子・松田元太・板垣瑞生・横田真悠・莉子のメインキャスト5人がオリジナルダンスを踊る動画。松田はジャニーズグループの中でもダンス専門のYoutubeチャンネルを開設し、ジャンル問わずレベルの高いパフォーマンスで人気を集めるTravis Japanの最年少メンバーで、映画オリジナルのダンスを考案した。“実結目線”で進む映画のストーリーや、楽曲の歌詞を丁寧に表現することを意識しつつ、中には手話も取り入れられているという。

松田はポイントについて「(振り付けを)分かりやすくするのは簡単なのですが、せっかく僕が担当させていただくので、こだわりも詰めました」「映画はもちろん、主題歌やこのダンスを楽しんで、沢山の方に踊って貰えたら嬉しいです!」と語る。ダンス動画とともに、松田がキャスト陣に振り付けを教える様子を捉えたレクチャー編も合わせて公開され、5人が和気あいあいと過ごす姿も収められた。