日本テレビ系バラエティ番組『超無敵クラス』(毎週火曜23:59~)に出演する国本梨紗、吉田莉桜、石川翔鈴が、同局のドラマ『卒業式に、神谷詩子がいない』(2月27日スタート、毎週日曜13:45~ ※関東ローカル)に出演することが決まった。

  • (左から)国本梨紗、吉田莉桜、石川翔鈴

茅島みずきが主人公・神谷詩子役を演じる、高校生6人の青春群像劇の同ドラマ。3人は、詩子の同級生役として登場する。

このドラマは、新たなドラマ枠「Zドラマ」で放送。同枠は、「Z世代に向けたエール」をコンセプトに、ドラマの世界観をメディアや手法にとらわれず、SNS、楽曲、ライブ配信、映画、舞台など自由な形で描き出す。

コメントは、以下の通り。

■国本梨紗
初めまして、国本梨紗と申します。出番は少しですが、この作品の一部になれるように、精一杯頑張りたいと思います。
今の高校生の等身大の悩みや、葛藤、喜びを感じられる作品になっていると思います。その高校生のたくさんの想いが伝わればと思います。

■吉田莉桜
今、コロナ禍で悔しい思いをしている高校生の方がたくさん居ると思います。出来ないことが多いと思いますが、そんな中でも楽しいことはたくさんあり、学校で友達と笑い合えることがすごく楽しく、素敵なことなんだとドラマを通して実感してもらえると嬉しいです! そして、色んな世代の方にも見て頂き自分達の学生時代を思い出して懐かしい気持ちになって欲しいし、きっと変わらない事もあると思います! とても素敵なドラマなので是非見てください!!

■石川翔鈴
私のようにコロナ禍で本来あったはずの青春を奪われている方もいらっしゃると思います。でも、こんな時だからこそできることもあるんだと。その中でも楽しいこと、嬉しいこと、心が動くことがあるんだと、小さな幸せを見つけてみよう...なんでもいいので、少しでも! 新たな一歩を踏み出そうと思えるような作品になったらいいなと思います。