元V6の三宅健が、15日に放送される日本テレビの情報バラエティ番組『ゼロイチ』(毎週土曜10:30~)に登場。A.B.C-Z・河合郁人とさらば青春の光・森田哲矢とともに、浅草を旅する。

三宅健=日本テレビ提供

大先輩の三宅と一緒に仕事をするのはこれが初めてという河合は「僕いつもと雰囲気違うと思います」と緊張。小型カメラを使って河合が“彼女目線”で三宅を撮影すると説明すると、「寄りはNG」という三宅の冗談にもタジタジに。そこで三宅は森田を指して、「河合くん、ここにいる彼、新しいジュニアのグループ?」と笑わせるなど、和やかな空気を演出する。

まずは、老舗和菓子屋「菊水堂」で、クロワッサン生地をワッフルの型で焼いた話題の新スイーツ「クロフッル」を注文。「やっぱ映えるやつでしょ」とイチゴチョコレートのコーティングを選んだ三宅は、スタジオの指原莉乃に向かって「一緒に食べようさっしー」とカメラ目線でサービスショット。さらに、森田に「写真を撮るときはこうがいいよ」とアドバイスをしたり、小型カメラで河合を撮影しながら「かわい子ぶりっ子してみて」と指示を出すなど、ノリノリでロケを楽しむ。

続いて、2021年を振り返る三宅の貴重なトークを聞きながら、初詣の穴場・今戸神社へ。縁結びの神社としても有名で、神主の奥さんは恋愛相談の名手。そこで森田は「指原さんのことが好きなんですが、彼女は他に好きな人がいる」と打ち明けると、奥さんが的確過ぎるアドバイスをビシッと森田に言い放つ。また、絵馬に3人が願いを書いて奉納。三宅が書いたのは、なんと指原についての願い事。森田は奥さんからのアドバイスを受けて、新たな恋愛の願い事を。それを見た三宅から「下世話」とツッコミが入る。A.B.C-Zがデビュー10周年を迎える河合は、気合の言葉かと思いきや、絵馬の内容に「ざっくりしてる」(森田)、「普通」(三宅)と、2人からダメ出しされてしまう。

最後は、創業120年以上の歴史を持つ名店「浅草今半」で、神戸牛のすき焼きを賭けて3人が値段当てクイズ。神戸牛のすき焼きを食べることができる幸運な人物は誰なのか。さらに、三宅から森田にサプライズプレゼントが。森田もビックリの三宅の提案に注目だ。