今回の主役は、刺されると痛い海の生物「クラゲ」です。クラゲ出現のおかげで、早々に海水浴シーズンが終わってしまったり、サーファーは刺されまくったりと、何かと厄介なクラゲですが、こんなおちゃめな一面も……。

きさらんどさん(@kisa_land)が撮影したこちらの画像をご覧ください。

冗談みたいなことになってるクラゲおった
(@kisa_landより引用)

こちらは、水族館巡りが趣味だという投稿者のきさらんどさんが、アクアワールド・大洗で見つけたリュウセイクラゲです。5体のクラゲの足がすっかり絡まってしまって、大変なことに。

この状況に、多くのツイッター民から、「そんなことある???」「どwゆwこwとwwwwwww」「おいおいwマジかよwwww」「笑いが止まらん」「どーしたのw」と驚きの声が続々と。また、「大丈夫かよwww」「どないするんやこいつら」「ここからほどけたのですか?」と心配する声が寄せられていました。

実際、この後どうなったのでしょうか? きさらんどさんにお話をうかがいました。

―― 絡まってしまったクラゲはそのあと、もとに戻ることはできたのでしょうか?

きさらんどさん:別の展示を見た後、気になって戻ってきたところバラバラに泳いでいました。

ちなみにリュウセイクラゲが絡まらず、優雅に泳ぐ姿もツイ主さんは投稿してくれています。

こんな間抜けなことになってますが、リュウセイクラゲと言って、本当はこんなにかっこいいクラゲなんです
(@kisa_landより引用)

本当は、こんなに美しい姿で泳いでいるんですね。これだけ長い足を持っているとなると、絡まってしまうのも納得ですね。

―― 大きな反響がございますが、率直な感想をお聞かせください。

きさらんどさん:たくさんの反響をいただき驚いております。これを機にクラゲを見に水族館に足を運ぶ人が増えるとうれしいです。


「え、可愛い笑笑」「ドジっ子達!?」「あほかわいい....」とほっこりされた人も多かった今回の投稿。おっちょこちょいなクラゲがほかにもいないか、近所の水族館に足を運んでみてはいかがでしょうか。