明治の定番チョコレート「アポロ」。茶色とピンクの円錐型が可愛らしく、子どもにはもちろんのこと、大人にも愛されているロングセラー商品です。

みなさんも一度は食べたことがあると思うのですが……、実は今、ぽんさん(@ponchan_06)考案のアポロの新しい食べ方が、Instagramで話題となっています。

アポロ焼いたことある?
この前クッキーにアポロのせて焼いてみたらサクホロになってめっちゃ美味しかったからそのままアポロだけ焼いてみた
.
オーブン170度で予熱して170度で8分焼くだけ
オーブンによって焼き加減が違うので調節してね!
ちなみに最初10分でやったら底が焦げた
そのままのアポロと食感がまったく違くなるから是非試してみてね
(@ponchan_06より引用)

ありません! だって、焼いちゃったら、跡形もなく溶けちゃいますよね?

しかも、170度の高温で熱するだなんて、きっとドッロドロに……。大丈夫なのでしょうか?

焼くこと8分。その仕上がりがこちら‼

溶けてな〜い! 高温で熱したのに、驚きです! 読者からも「え、溶けないんですね!!」「溶けて…ない…だと?!」「すごーーーい!!!」「天才!」「めっちゃ美味しそう」といった反応が。

さて、そのお味はというと……

なんと、焼くとサックサクのホロホロ食感になるというこの裏技。いつものアポロと、新食感のアポロ、みなさんは、どちらがお好みでしょうか? ぜひ一度、試してみてくださいね。