お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾が7日、自身のYouTubeチャンネル『藤森慎吾のYouTubeチャンネル』に出演。動画「【元乃木坂46】藤森慎吾、堀未央奈ちゃんをガチで誘ってみた【ドライブデート】」内で、元乃木坂46の堀未央奈に対して、「カリスマ感あった」と出会った当初の印象を伝えた。

オリエンタルラジオ・藤森慎吾

2期生でありながら、乃木坂46の7thシングル「バレッタ」センターに抜擢されたことでも知られる堀。「(2期生のメンバーと)一緒に最初ずっといれなかったっていうのもあるし」と振り返る。

藤森が「どういう気持ちなの?」と尋ねると、堀は「正直、同期にもやっぱ気をつかって話せないし、悩みとか」「先輩もやっぱり後輩が急にポンってセンターで来ると、最初はかわいくないじゃないですか」「どういう子なんだっていう」「私も逆の立場だったら絶対悔しいし、どう接していいかわかんないから」と自身の考えを交えながら、当時の心境を明かした。

それに対し、さらに藤森は「だからああいう、ちょっと孤高な感じ出てたの?」と質問。そして「堀ちゃん、俺の最初の印象はすごい孤高な感じで、ちょっと一匹狼感あったんだよ」「ある種カリスマ感もあったね」と自身が感じていた印象を伝えた。

もっとも、『らじらー!』(NHKラジオ第1)共演を通じて、「全然そのイメージ一気に壊れた」「『ちょっと変わったこと言う子だなあ』に変わったけど」とのことで、これには堀自身も苦笑していた。