お笑いコンビ・かまいたちの山内健司と濱家隆一が3日、YouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル ねおミルクボーイ』に出演。動画「【ヤバい奴】かまいたちの黒歴史を知るNMB48渋谷凪咲が山内のヤバい過去を激白!」内で、漫才中にネタを飛ばした山内がとった「一番ない対応」を濱家が明かした。

  • かまいたち(左から山内健司、濱家隆一)

NMB48の渋谷凪咲と「今までに会ったヤバいやつ」というテーマで話すなかで、「昨日やねんけど、漫才中に山内ネタ飛んでんやん」と切り出す濱家。「なんとでもなるねん。18年もやってるしさ」「『次何やった?』でもいいし。『忘れてもうた』でもいいねん」「なんやねんって言えるねんけどさ」と前置き、山内が観客と反対のほうを向きながら小声で「何やった……?」と尋ねてきたことを明かした。

この対応に対し、濱家は「一番ない対応というか」「ほんま信じられへんねんけどさ」「ごまかせるわけないやん」と回顧。渋谷が「普段そんなことあるんですか?」と尋ねると、「山内は真面目やから、そういうときにワーっとやらへんのよ」「なんとか取り繕って、ちゃんとできてるように見せようとするけど」とフォローを入れながらも、今回ばかりは「無理やん」と思ったようだ。

その後、濱家のアドリブの間になんとかネタを思い出したものの、「噛むし、ボケの順番もむちゃくちゃやし、張らなアカン伏線も張ってへん」状態で山内はボロボロに。濱家が呆れていると、「なんやねんお前その感じ!」「なに笑ってんねん!」と逆ギレしたことも明かされた。