EXILE TAKAHIROとEXILE TETSUYAが、あす23日に放送される読売テレビ・日本テレビ系バラエティ番組『ダウンタウンDX』(21:00~『秘密のケンミンSHOW 極』と合体SP)に出演する。

  • EXILE TETSUYA(左)とEXILE TAKAHIRO=読売テレビ提供

今回は「我が街は今!話題の激戦区」と題し、芸能人が東京の思い入れの深い街を紹介。TAKAHIROとTETSUYAは、中目黒を語る。

TAKAHIROは「ひらけてきたのはここ10年ほど、前は居酒屋ばかりだった」といい、「最初は青山に事務所があったんですけど、HIROさんが中目黒で飲むことが多くて。そのまま中目黒へ」と、所属事務所LDHの本社が引っ越してきた経緯も説明される。

武井壮は「中目黒にいる男の人は全員LDHに見える」と印象を語ると、松本人志も「実際おるやろうしね」とうなずく。LDHが手掛ける店も多く、TAKAHIROは「日本一、踊れるやつが多い街」とアピール。

そんな中目黒は現在「コーヒー激戦区」で、世界に6店舗のみ存在するスターバックスやTETSUYAが手掛ける「アメイジングコーヒー」など、数多のコーヒーショップでひしめきあう。そんな中目黒を武井がロケ。コーヒーショップやLDH本社を訪問した武井は「別世界でしたよ」と絶賛する。

VTRを受け、浜田雅功は「だいぶ変わってたな」、松本も「六角(精児)さんみたいな人ひとりもいない」と中目黒の変容ぶりに驚く。

LDHの事務所と比較するため、ずん・飯尾和樹は自身が所属する浅井企画の内部を紹介。事務所を見た松本は「旅館のソファーみたい」とコメントする。