松本潤主演の映画『99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE』(12月30日公開)の場面写真が1日、公開された。

  • 道枝駿佑

    道枝駿佑

同作はTBSテレビで2016年、2018年に放送され人気を博した松本主演の連続ドラマ『99.9-刑事専門弁護士-』の映画化作。個性豊かな弁護士たちが、ぶつかり合いながらも99.9%逆転不可能な刑事事件に挑んでいく、新感覚の痛快リーガル・エンタテインメントで、松本演じる超型破りな弁護士・深山と、香川照之演じる敏腕弁護士・佐田の名コンビがスクリーンに登場し、新たなヒロインとして杉咲花扮する新米弁護士・河野穂乃果も加わる。

この度公開されたのは、深山らの事件捜査に協力をする青年・重盛守(道枝駿佑)の新場面写真。道枝は2014年ジャニーズ事務所に入所し、2018年に関西ジャニーズJr.内ユニット・なにわ男子のメンバーに選ばれ、12日にデビューシングル 「初心LOVE(うぶらぶ)」(ジェイ・ストーム)を発売、初週に70.6万枚を売り上げ「オリコン週間シングルランキング」で1位を獲得しデビューを飾った。

本作では深山らが挑む史上最大の難事件・毒物ワイン事件が起きた村の青年・守を演じ、深山らに捜査協力する実直な好青年として、これまでに演じた役とは異なる一面を見せる。場面写真では、タオルを頭に巻きブドウ農園を営む父を手伝う真面目な青年の姿の中に、事件を掘り起こしたくない村 人たちと事件を徹底的に調べたい深山らの間で、自らも事実が知りたいと苦悩する表情も見てとれる。

道枝は共演した松本潤について「再現シーンなど1つ1つのセリフに関して、プロデューサーや監督と話し合いながらアイデアを自ら出して、 細部までこだわってる姿を見て圧倒されました」と現場での印象をコメントしている。