お笑いコンビ・よゐこの濱口優が、ABCテレビのドラマ『ムショぼけ』第9話(ABC 5日23:55~、tvk 7日23:00~)にゲスト出演する。

  • 『ムショぼけ』第9話より (C)ABCテレビ

北村有起哉の連ドラ初主演作で、14年ぶりに出所した元ヤクザ・陣内宗介の脱ムショ暮らしを笑いと涙で描く人情ドラマ『ムショぼけ』。自らの人生の物語を執筆し始めた陣内は尼崎の文豪として名を上げ、テレビ番組へインタビュー出演する事態に。濱口は、その番組のMC役を担当する。

濱口は「普段だとカンペが出るような説明セリフが多くて、なかなか頭に入らずマネージャーにカンペを用意してくれへんかなって直前まで思っていました。でもドラマの現場でそんなこと通用しないやろうと思って必死で覚えて現場に行ってみたら、バラエティ番組と同じようにADさんがカメラの横でカンペを出してくれてるのを見てADさんが神様に見えました(笑)」と裏側を明かし、主演の北村の印象を「最初に現場でお見かけした時『ヤバイ! 怖い人や…』と思ったんですが、裏でめちゃくちゃ気さくに話しかけていただいて、一気に打ち解けられました」と語る。そして共演シーンについて「谷原章介さんをイメージして演技していましたので、その辺を注目して見ていただけたらと思います(笑)」と呼びかけた。