「あれ、ちゃうちゃうちゃう?」「いや、ちゃうちゃうちゃうんちゃう?」

ということで(!?)、今回は、チャウチャウ犬と暮らすくり蔵さん(@kurizo_chow)の投稿を紹介します。

そんな目で見られても
おしりに水入れが当たったのは私のせいではないよ
(@kurizo_chowより引用)

こちらのワンちゃんは、ツイ主さんの愛犬・チャウチャウのくり蔵くん(オス・3才)です。モッフモフの毛に覆われた後ろ姿が、たまらなく可愛いですね。

さて、くり蔵くんは何をしているのかというと……、キッチン棚の下に、おもちゃの柔らかいボールが入ってしまったようで、それを一生懸命に取り出そうとするも、モフモフのお手てや顔が隙間に入るわけもなく、終いには、水入れがお尻にあたって冷やっとするというハプニング。そして、この表情。

この動画を見た人からは、「可愛えええぇぇぇぇ」「めちゃ可愛い過ぎる」「やったでしょ!?って顔かわいすぎぃ」「いちいち可愛いやんけ」「もっさもさでぬいぐるみみたい」「けつ!!! けつ!!!!」といったコメントが続々と寄せられていました。

くり蔵くんの愛くるしい表情に癒された人も多いと思いますが、普段はどんな性格のワンちゃんかというと……「普段は置物のように大人しく過ごしています。時々思い出したようにおもちゃを出して遊んだり、おやつをねだりに来たりします。ただ、おもちゃ遊びが下手ですぐソファの下や今回の動画のように隙間に入れてしまうんです」とツイ主さん。

おもちゃ遊びが下手だなんて、そんなところがまた可愛さ倍増のくり蔵くん。2022年のカレンダーも発売されているとのことで、興味のある方はくり蔵くんのTwitterアカウントをチェックしてみてはいかがでしょうか?