お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政、YouTuber・ヘラヘラ三銃士のありしゃん、YouTuberのRちゃんが、17日(22:00〜)よりスタートするABEMAオリジナルシリーズ新作恋愛番組『シャッフルアイランド』のMCを務める。

  • 『シャッフルアイランド』

南国の2つの島で14人の男女が毎日入れ替わりながら恋人を探す、ABEMA史上最もキケンな「恋のはないちもんめ」をテーマにした同番組。

2つの分かれた島に、男女それぞれ7名ずつ集まった状態からスタートするのだが、その島には唯一「1日に1回は必ず、もう一つの島からメンバーを指名し入れ替わらなければならない」というルールが存在する。運命の相手を探す男女が、恋の島“シャッフルアイランド”を舞台に、恋の駆け引きやすれ違いなど、過酷な運命に翻弄されながらも真実の愛を手にすることができるのかを追う。

そしてこの度、屋敷、ありしゃん、Rちゃんの3人が番組MCを担当することが決定。屋敷は「ついに念願の仕事ができるぞ! と思いました」と、オファーが来たときの心境を明かし、「僕は“ABEMAの恋愛番組のMC”が一番やりたい仕事でした。ようやく夢が叶ったので、とにかく全力で楽しみたいと思います」と意気込みコメントを寄せている。