女優の福原遥が主演する読売テレビ・日本テレビ系ドラマ『アンラッキーガール!』(毎週木曜23:59~)の第6話が、きょう11日に放送される。

  • 高梨臨(左)と若月佑美=読売テレビ提供

第6話は、幸(福原)と元婚約者の運命の再会が描かれる。A.B.C-Zの橋本良亮がゲスト出演し、ハイスペックな幸の元婚約者・志皇秀忠を演じる。秀忠は、幸が3年前に婚約していた元カレ。イケメンで、資産家の御曹司で、貿易会社の役員というハイスペックすぎる男子。フランス支社に勤務しているが、一時的に帰国しており、幸と2人で食事をすることに。2人はある理由で別れてしまっていたのだが、秀忠は「一緒にフランスに来てほしい」と再びプロポーズ。しかし幸は動揺し、すぐに返事をすることができず…。そんな中、樹(高梨臨)は、重流(丸山智己)から幸にまつわる3年前の衝撃の出来事を聞かされる。

劇中では、橋本演じる秀忠が、転びそうになった幸を抱きかかえるなど、優しくフォローする場面が登場。タートルネックのセーターやコートを着こなす橋本の姿にも注目だ。

さらに、幸の幸せを思った樹と香(若月佑美)が、自分たちにも幸運が訪れたと幸に報告。樹は就職が決まり、香は婚活アプリで新しい恋人を見つけたといい、3人はお祝いと称して、秀忠も誘って食事をすることになるのだが…。お祝いの会では、なぜか香と樹の顔面がケーキまみれになってしまう。

そして、本作の語りを務めているバカリズムが登場。演じる役柄や、どのシーンで登場するのかは明かされていない。