歌手の華原朋美が、きょう8日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『痛快TV スカッとジャパン』(毎週月曜20:00~)で、ショートドラマに初登場する。
華原が演じるのは、スーパーに現れた“ポイントでズルする最低女”という悪者役。ずるがしこい行為で店に迷惑をかけるという役どころを、見事な表現力で演じる。
また、映画『マスカレード・ナイト』の撮影で使われたホテルとしても話題の東京・日本橋にある「ロイヤルパークホテル」の実話をドラマ化。『マスカレード』シリーズの原作者で20年以上前から、このホテルを利用する東野圭吾も認めた、「お客さまがルールブック」という“おもてなしの精神”を大切に働くホテルマンの姿を、城田優と、スカッとドラマ初出演となる山崎育三郎、尾上松也の「IMY」3人が演じる。
前回に続き今回もホテルマン役を演じる城田は「ホテルにパスポートを忘れたお客さまを救った、ホテルマンの神対応」エピソードに登場。空港に到着するも、出発直前にパスポートをホテルに忘れてしまったことに気付いた宿泊客への神対応を紹介する。電車や直通のバスを待っていては間に合わないと判断したホテルマンが、スタジオも予想しなかった驚きの方法でパスポートを無事に届けることに成功。はたしてその方法とは。
そして、尾上が初挑戦するスカッとドラマは「忘れられないあの味を再現した驚異の神対応」エピソード。病を患い、大好きな「ロイヤルパークホテル」のデミグラスハンバーグを食べられなくなってしまった常連客の女性のため、調理部のシェフまで巻き込んで“最高のおもてなし”プランを提供するというフロントスタッフの役を演じる。その家族からホテルに届いた直筆の手紙と共にエピソードが紹介されると、スタジオゲストの目からも涙がこぼれる。
山崎は、“おもてなし力”にあふれた挙式を演出し、ホテルゲストからの満足度でも常に高い評価を受けているブライダルサロンで実際にあった「父にウェディング姿を…スタッフの神対応で実現!」というエピソードでブライダルスタッフの役を演じる。ある日、父親が病気で入院することになり、ドレス姿を見せることができなくなってしまったと落ち込んだ様子で話す花嫁のために、ブライダルスタッフが取ったある行動とは。その結末にスタジオも優しい空気に包まれる。
ゲストには、赤楚衛二と、格闘家・那須川天心がスタジオ初登場となる。
(C)フジテレビ


