お笑いコンビ・平成ノブシコブシの吉村崇が1日、YouTubeチャンネル『カジサック KAJISAC』に出演。動画「【これは完全に大事故です】ノブコブ吉村とみちょぱさんに突撃された結果…とんでもない回になりました」内で、池田美優(みちょぱ)との意外な関係性について語る一幕があった。

左から平成ノブシコブシ・吉村崇、池田美優

チャンネルでは今回、吉村と池田が出演するYouTubeチャンネル『みちょぱ吉村のマブマブTV』とコラボ。「視聴者さんが気になってるのはふたりの関係だと思うのよ」とカジサックが述べたことをきっかけに、吉村と池田の関係性について語られる一幕が訪れる。

バラエティ番組で共演することが多いふたり。とくに有吉弘行の番組で顔を合わせることが多く、吉村によると「(僕が)一番弟子で、だから(池田は)新弟子ですよね。二番弟子」「軍団ほどの絆はないんだけど、なんかよく一緒になるよね」という関係なんだとか。

お互いに恋愛感情は全くなく、プライベートでは一切会ったことがないそうだが、ここで池田が「1回電話したくらいだよね、1時間くらい」と、1時間にも及ぶ長電話をしたことがあると告白。続けて「お互い濃厚接触(者)になったときが一緒で、お互いが仕事休みになったから」と説明すると、吉村は「俺がメンタルがヤバくなっちゃって、みちょぱに助けてもらったの」「『俺大丈夫かな?』みたいなことで『全然大丈夫だから』」などと、電話の内容を補足した。

この一件を機にふたりは仲良くなったのだが、池田によると、それ以前は“女好き”なイメージがある吉村から距離を置いていたとのこと。「この人やっぱりスゴいじゃないですか」「もうなんか全員を女で見てるみたいな」と話すと、吉村自身も「実際危なかった当時は」「マジで危なかった」と述べていた。