アイドルグループ・乃木坂46の齋藤飛鳥が出演する10ANTZのスマートフォン向けゲームアプリ「乃木恋」新企画「脳内エンジェルズ」(全5話)のキャラクターバナーとコメントが、20日に公開された。

齋藤飛鳥「脳内エンジェルズ」キャラクターバナー

斎藤が、遠藤さくら、星野みなみ、山下美月と共に出演するオリジナルドラマ「脳内エンジェルズ」は、恋に悩んだ“あなた”の脳内に4人の天使が恋愛相談役として住みつくという物語。アドバイスをくれるものの意見はバラバラな、かわいくて、冷たくて、ズルくて、優しい4人のエンジェルの恋愛大討論会を描く。

一番普通のアドバイスをするエンジェル無口役を遠藤、口は悪いが思い切りの良いアドバイスのエンジェル悪態役を齋藤、言葉数は多いがとにかくかわいいアドバイスのエンジェル無駄口役を星野、ずる賢くて役に立つアドバイスのエンジェル計算役を山下が演じている。

このたび、キャラクターバナーが公開されたエンジェル悪態役を演じた齋藤は「役のイメージがメンバーそれぞれに寄せて作り込まれていて、自分にハマりすぎているセリフや、今ではちょっと恥ずかしくなるような昔の自分が言いそうなセリフもありました(笑)」と振り返り、「恋愛っぽさを重点的に見せたというよりは、メンバーそれぞれの良さ、絡み、かわいらしさと共に、あまり見ることの多くない4人での会話が中心です。メンバー同士の目の合わせ方、空気感を楽しんでもらえるかなと思います。お楽しみに」とアピールした。