タレントの柴田理恵と久本雅美が、29日にスタートするフジテレビ系バラエティ番組『爆買い☆スター恩返し』(毎週金曜20:00~)の初回3時間SP(19:00~)に出演する。

  • 柴田理恵(左)と久本雅美=フジテレビ提供

芸能人が生まれ育った地元に帰り、ご当地グルメや特産品を爆買いして恩返しする同番組。蛍原徹、内田篤人に続き、柴田理恵が爆買いチャレンジャーとして故郷・富山で100万円の爆買いに挑み、そこに親友・久本雅美が助っ人参戦する。

“天然のいけす”と称される富山湾では、高級食材の白えびや今が旬の紅ズワイガニなど、新鮮な海の幸を爆食い。さらに、脂が乗ったのどぐろや、絶品の日本酒など絶品グルメが続々登場。顔のパーツ全てを使っておいしさを表現する2人の“顔芸”に、スタジオの澤部佑たちは大爆笑だ。

ワハハ本舗の二大女優として、長きにわたって苦楽を共にしてきた柴田と久本。お互いを“家族みたいな存在”と語る2人の話題は、いずれ訪れる別れの時について。「弔辞は私が読む!」と強く意思表示しあう2人。絶品グルメを食しながら語り合う、相方への思いとは。

そして、「終(つい)の住処(すみか)にしようと思っている」という柴田の大豪邸をテレビ初公開。あまりの広さにスタジオ騒然となる。

一方、柴田の同級生たちも大勢登場し、“爆買い恩返し”に全面協力。同級生に囲まれているうちに、ついつい本音と素顔が飛び出す柴田。すると、「柴田はいつも何かに怒っていた」と同級生が暴露。教師の発言に怒り心頭し、号泣して職員室に単身乗り込んでいったという柴田の武勇伝とは…。

柴田は「今回、久本を連れて富山に帰ってこられたのはうれしかったですね。富山は遠いところから見ていると、一体どんな場所なのかよく分からない県だと思います。でも、一度出かけて見てくださったら本当にいいところだということが分かりますので、皆さん、ぜひお出かけください!」と話している。

(C)フジテレビ