千葉県での活動から『月曜から夜ふかし』『クイズ!脳ベルSHOW』など、全国区に活躍の場を広げていったジャガーさんに「千葉だけでなく全国の人から愛される存在となり、とてもうれしく思いました」と話すチバテレの担当者。

今回の「帰還」発表を受け、ふなっしー、綾小路翔(氣志團)、みうらじゅんなど多くの著名人からもコメントが寄せられており、「改めてロックスターとして人間として偉大な存在であると感じました」と、しみじみ語る。

なお、今後もジャガーさんの「チバテレ終身名誉応援団長」の役職は継続し、「JAGUAR星よりエールを送っていただきます」と期待。そして、「千葉県民の心に残る数々のパフォーマンスをありがとうございました、ぜひまた地球に遊びにきてください」と呼びかけた。

■所属事務所「地球でのご厚誼を深く感謝」

所属事務所は「大好きな地球よりJAGUAR星に帰還いたしました。ここに地球でのご厚誼を深く感謝するとともに、謹んでお知らせ申し上げます」と報告し、「帰還の具体的な時期と理由に関しましては、 JAGUARの意思により非公表とさせていただいております」と説明。

その上で、「皆様の心の中にいつまでも、JAGUARの笑顔が届きますように願っております。夜空を見上げた時、特別に輝く星がございましたら、きっとJAGUAR星です。『JAGUARさーん!』と手をふっていただけると幸いに存じます。いつもJAGUARを大切にしていただき、本当にありがとうございました」と、感謝のメッセージを寄せている。