ロックミュージシャンのジャガーさんが、地球から「JAGUAR星」に“帰還”した。所属事務所・JAGUARオフィスが4日、発表した。

ジャガーさん=2016年4月

ジャガーさんは1985年から断続的に、チバテレ(千葉テレビ)の放送枠を個人で買い取り、自身が編集、納品までした番組『HELLO JAGUAR』に出演。近年、千葉出身のマツコ・デラックスが出演する日本テレビ系バラエティ番組『月曜から夜ふかし』に登場してブレイクを果たし、チバテレの「終身名誉応援団長」にも就任した。

「JAGUAR星」からやってきたJAGUAR星人であるジャガーさん。所属事務所は「大好きな地球よりJAGUAR星に帰還いたしました。ここに地球でのご厚誼を深く感謝するとともに、謹んでお知らせ申し上げます」と報告し、「帰還の具体的な時期と理由に関しましては、 JAGUARの意思により非公表とさせていただいております」と説明した。

そして、「皆様の心の中にいつまでも、JAGUARの笑顔が届きますように願っております。夜空を見上げた時、特別に輝く星がございましたら、きっとJAGUAR星です。『JAGUARさーん!』と手をふっていただけると幸いに存じます。いつもJAGUARを大切にしていただき、本当にありがとうございました」と、感謝のメッセージを寄せている。