歌手の松田聖子が、14日に放送されるTBS系バラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(毎週木曜22:00~22:57)に出演する。

  • 櫻井翔と松田聖子

この番組は、MCの櫻井翔と有吉弘行がスタジオを飛び出し、「夜会ハウス」と名付けた一軒家にゲストを招き、素顔を掘り下げるという内容。14日の放送で、松田聖子の緊急出演が決定。特別企画として櫻井と松田の“初の1対1の対談”という共演が実現した。

嵐との共演は2019年のNHK『紅白歌合戦』以来2年ぶり。櫻井は、憧れの人である松田聖子の気になるプライベートの話やファンが聞きたい話など、サシトークで松田の素顔に迫る。

櫻井がまず松田に切り出した質問は、一昨年に松田が行ったコンサートやファンとの距離感について。すると松田は、コンサートの演出秘話やファンとの交流方法などを明かし、走り続けた40年間を振り返り語り出す。櫻井も嵐の活動を照らし合わせながら、松田のこれまでの活動を聞き出していく。

さらに、80年代の伝説の歌番組『ザ・ベストテン』に松田が出演した当時の秘話も飛び出す。そして櫻井が松田のファンからの質問を紹介すると、今年自身のMVで披露した40年ぶり“聖子ちゃんカット”再現秘話や、「自身の中で一番思い出深い曲」など松田の想いが語られていく。

また、お互いの趣味や、やってみたいことなど、松田と櫻井のプライベートについても深く語られ、最後にこの日の記念にと、櫻井があるものを松田から渡される。

(C)TBS