お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾が6日、都内で行われた結婚式専用ライブ配信アプリ「WeddingLive」のアンバサダー就任およびWEBCM発表会に出席した。

  • オリエンタルラジオの藤森慎吾

タキシード姿で登場した藤森は、「結婚行進曲」をBGMに、実際の新郎のようにゆっくりと歩いて立ち位置についた。セットされたテーブルも披露宴仕様で「こういう経験は人生で初めて。こういうものかと先に体験した」とドキドキ。司会者から「隣に誰かいたらまた変わるかも」と声をかけられると、一瞬想像して「くぅ~!」とボルテージを上げた。

理想の結婚式について聞かれると、「色んな芸能人、先輩の結婚式を拝見してきた」とし、「派手に強烈にインパクトを残すと“何かあったとき”に使われる。あまりにも盛大にやるとね…誰とは言いませんが(笑)。芸能人なので、今後何もないとは言い切れない。そういう時のために割としっとりとした、何かあったときに出されても恥ずかしくないもの」ともしもの事態に備えるという。最後に「でも芸人さんにはいっぱい来てほしいですね」と語った。

この日は花婿体験としてケーキ入刀に挑戦。「新郎一人」でのケーキ入刀となり、司会者も「新郎お一人での入刀です」と“一人”を強調すると「晴れやかな日なのに、うるっとする感情が…。なんでしょうね、これ…」と苦笑い。「まだお相手決まっていないからだいぶ気が早いけど、いつかやってみてぇなぁ~」と花婿願望を口にした。

終了後、報道陣から「本番はいつ?」と声をかけられた藤森は「本番? 俺が聞きたいですよ。いい人がいたら紹介してくださいよ」と逆にお願い。藤森は一般女性と交際中で、今年1月には「年内結婚」とも報道されていたが、「(イベントの最中お相手は)誰を思い浮かべた?」との声に、「浮かんでないから問題なんですよ」と答え、「WeddingLiveさんと一緒に(結婚相手を)見つけていきたい。結婚式をする予定がないから悩んでいる。いい報告をしたいですね~」と力なく笑い、会場を後にした。

藤森が出演するWEBCMは10月6日から公開される。