俳優の橋本じゅんとお笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾が、日本テレビ系ドラマ『恋はDeepに』(4月14日スタート、毎週水曜22:00~)に出演する。

  • 橋本じゅん(左)と藤森慎吾=日本テレビ提供

海を愛する魚オタクの海洋学者・渚海音(石原さとみ)と、ロンドン帰りのツンデレ御曹司・蓮田倫太郎(綾野剛)が、巨大マリンリゾートの開発をめぐって出会い、住む世界がまるで違う2人が、やがて運命的な恋に落ちるという同ドラマ。

橋本が演じるのは、1年前から海音と同居する父親的存在で、芝浦海洋大学・海洋学術センターの鴨居研究室の教授・鴨居正。

一方、フリー転身後初のドラマ出演となる藤森は、倫太郎の親友で、公私共に倫太郎の良き相棒、恋のアドバイス役でもある会社の同僚・鶴川優作を演じる。

2人のコメントは、以下のとおり。

■橋本じゅん
脚本を読んでみて、超現実世界の今、大切なものを失わない為に、もう一度夢の世界からこのドラマのメッセージを受け取って、それが今を暮らすパワーになれば!そんな思いを感じました。
僕が演じる「鴨居正」は、夢と現実の架け橋になれる様に、ピノキオのゼペットおじいちゃんの如く(笑)演じたいと思っております。
主演の石原さとみさんは美しくその全てが夢の様で(笑)、対面していても映像を見ているかの様なので、そのままの自分で居ます。同じく主演の綾野剛さんには、いつも役の心への集中力に感嘆します。純粋さやストイックさ、感受性の高さに多くを学ばせてもらっています。
本当に心血を注ぎ、考えに考えて取り組んでおります。自ら難しいハードルを設定して、そこを本気で越えるつもりで挑んでいます。夢に少しでも皆様をお誘いできたら!!撮影期間をいっときたりとも悔いなく走り切りたいと思っております。

■藤森慎吾
石原さとみさん、綾野剛さんのラブコメと聞いてもうトキメキが止まりません。38歳の私も毎回現場でキュンキュンしています。私演じる鶴川優作は剛くん演じる倫太郎の親友という役どころです。鶴川の、為になるのかならないのか分からない恋のアドバイスに倫太郎が翻弄される様をお楽しみください!!