アイドルグループ・日向坂46の齊藤京子とお笑い芸人のヒコロヒーがMCを務めるテレビ朝日系トークバラエティ番組『キョコロヒー』の枠昇格後初のレギュラー回が、きょう6日(24:15~※一部地域を除く)に放送される。
平日深夜のバラエティゾーン「バラバラ大作戦」の1番組として4月にスタートした『キョコロヒー』は、「ダンスの楽しみ方を知る」をコンセプトに掲げつつ、異色のMCタッグが自由気ままに会話を楽しむ“関係性トークバラエティ”。「バラバラ大作戦」の中で一番面白い番組を選ぶ第2回「バラバラ大選挙」では視聴者投票第1位に輝き、ご褒美として2日には特番が放送された。
26時台から移動しても2人の凸凹トークは健在。今回は「齊藤京子のインタビューがおしゃれに見せかけて、すごく変」という話題で盛り上がる。ファッション雑誌の「絶対持ち歩いているマストアイテム3つを教えて」との取材に齊藤が答えたアイテムがあまりにアイドルらしからぬものばかりということで、ヒコロヒーは「そういうことを聞きたかったのではないのでは」と冷静にツッコミ。しかし齊藤はそのうちの1つについて「日向坂46の中で『○○といえば齊藤京子』といわれている」「世界でいちばんのヘビーユーザー」と自慢げに主張。「ありえないぐらい消費」していると語るヘビーユーズアイテムとは。
また、女性雑誌の記事で紹介されたヒコロヒーのスキンケアがあまりにも丁寧だったため、過去番組では齊藤が「毎日やってるわけがない」と疑いの目を向けていた。真実に迫るためヒコロヒーの同居人であるお笑い芸人・つる(太陽の小町)が取材に応じ、赤裸々な証言でヒコロヒーを動揺させる。さらにヒコロヒーが他局のトーク番組に出演した際、首元にキスマークがついていたとネットニュースで報じられ世間を騒がせていた“キスマーク報道”について真相が明かされる。
ネットニュースの話題にちなんで、それぞれが注目した「自身についての書き込み」についてもトーク。ヒコロヒーは自分に対する書き込みにかなりの関心を持っていたことが判明し、齊藤は自分に足りないものを指摘する書き込みを見て、思わずスクリーンショットを撮ってしまった過去を告白する。
番組でおなじみの世界的ダンサー・TAKAHIRO先生のダンス解説コーナーでは、ライブで盛り上がる楽曲の振付のスゴさを徹底解説する。