先日、寿司全皿半額という衝撃のチャレンジで世間を驚かせた「かっぱ寿司」。そんなチャレンジから日も浅くして、次は10月1日~10月3日の3日間限定で生の国産本マグロを1貫110円で販売すると発表。そこで供される生本マグロを味わってきたので早速紹介していこう。

  • 手前から大トロ、赤身、中トロ(いずれも1貫110円)

回転寿司屋から脱却した本当のうまさを追求するかっぱ寿司。その覚悟は相当なもので、シャリはブランド米「はえぬき」を単一使用し、わさびや醤油もより寿司にあうようこれまでリニューアルを行ってきた。

そして、今回も“うまい"をとことん追求し、10月1日~10月3日の期間、かっぱ寿司全店にて国産の「生」の本鮪をなんと1貫110円で味わえる企画を開催する! そんな贅沢なマグロを試食してきたのでぜひチェックしてほしい。

  • 手前から大トロ、赤身、中トロ(いずれも1貫110円)

「とにかく食べてみてください」。そう一言だけ伝えられ、出てきた寿司は、キラキラ輝く赤身・中トロ・大トロだ。見ているだけでうっとりする幸福感満載のネタばかり。

早速「赤身」から食べてみると、しっかりとしたコクで噛めば噛むほどうまみを感じる。水っぽさも一切感じず、マグロ本来の味を楽しめる濃厚な味わい。ぜひマグロ好きには食べてほしい。

次は、老若男女楽しめる「中トロ」! ほどよい脂が心地よく、シャリとネタのバランスが絶妙。何皿も注文したくなる一品だ。

お待ちかねの光り輝く「大トロ」は、舌にのせた瞬間とろける食感がたまらない! 上質な脂のうまみがじゅわっと口に広がる瞬間は至福のひとときだ。

ぺろっと3貫をたいらげたところで1貫110円で提供されると知り、衝撃……! 水揚げされてから1度も凍らせていない「国産生本鮪」で鮮度にこだわった一級品。さらには、極力空気に触れる面を少なくし、鮮度を最大限に保つため店内で切りつけを行うという。

原価を完全無視した特別企画のため、部位は指定不可。ただし、1人何貫でも注文でき、お持ち帰りも可能だ。「赤字覚悟」も「ほぼ原価」も嘘ではない。それぐらいかっぱ寿司の覚悟を感じる味だった。また、当企画の本マグロは数量限定のため、売り切れ御免とのこと。ぜひこの機会に極上の味を家族で堪能してみてはいかがだろうか。