女優の松たか子と俳優の神木隆之介が、10月1日に放送されるカンテレ・フジテレビ系バラエティ特番『さんまのまんま秋SP』(20:00~)に初出演する。

  • 松たか子=カンテレ提供

神木が出演しているCMの“神木が驚くリアクション”が気に入っている明石家さんまは、神木とのリアクションコラボに大喜び。松はかつてさんまと食事に行ったときの、さんまの“さりげない”しぐさを目の当たりにしたエピソードを明かす。

また、松を「姉さん」と呼ぶ神木に松が「絶対バカにしてる!」と疑いの目をよせる。さんまも神木に乗っかり、2人で「姉さん」「姉さん」と松をイジり始め、松は苦笑い。

神木が主人公の声を務めたアニメ作品の裏話では、神木の知られざる努力にさんまが「すごい!」と感心する。そのアニメの有名なシーンでは、さんまとビートたけしにとって深い縁があると語る。

さらに、独身の神木と結婚について話す場面では、神木の“まじめな結婚観”が明らかに。さんまと松からのアドバイスに注目だ。

収録後のコメントは、以下の通り。

――収録いかがでしたか?

松:神木くんのおかげで(笑)。楽しかったです。

神木:さんまさんが、僕のCMを見てくださって、あんなことをさんまさんが思ってくださっているとは思ってなかったので、とてもうれしかったですね。あとは、この番組を通して、松さん=「姉さん」を浸透させたいですね。

――さんまさんの松さんに対する思いがあふれていましたが。

松:あんな風に言っていただけるのはうれしいというか、すごくありがたかったです。

――さんまさんへのお土産は迷われましたか?

松:本当に、最近自分が気に入っているものを一生懸命考えて選びました。

神木:僕らが出ている舞台がクリスマスがテーマなので、これからの季節でもあるクリスマスっぽいものを選びました。

――みどころ、メッセージをお願いします。

神木:姉さんがすごいです。やっぱりさすが、世界の姉さん。さすが、松たか子っていうのが、垣間見れると思うので、ぜひご覧ください。

松:全然すごくないですよ!年々、みなさんのおかげというか、丸投げで頼ってしまって…。さんまさんと舞台のお話とか、いろんなお話ができて楽しかったです。