若い女性を中心に人気を集めるファッションブランド、「MISCH MASCH(ミッシュマッシュ)」は、2021年で20周年を迎える。これを記念し、6月よりHey! Say! JUMPの中島裕翔さんをスーパーバイザーに迎え、メモリアル王道モテスタイルをファンと作り上げるキャンペーン「みんなで作ろう! 王道モテスタイル」を実施してきた。この度、中島さんが提案・監修した王道モテスタイルの完成披露会が9月28日に都内で開催された。

  • 「みんなで作ろう! 王道モテスタイル」完成披露会に登場した中島裕翔さん

    「みんなで作ろう! 王道モテスタイル」完成披露会に登場した中島裕翔さん

SNS投票で作り上げた「王道モテスタイル」

MISCH MASCHは、女性の柔らかさを感じさせるフェミニンスタイルに、時代に合わせたエッセンスをプラスした大人かわいいエレガンスカジュアルなコーディネートを展開。20周年を記念した「みんなで作ろう! 王道モテスタイル」キャンペーンは、中島さんが提案した2つのテーマをもとに、毎日SNS上で1問ずつ投稿されるアンケートを実施し、「王道モテスタイル」のコーディネートを作り上げてきた。

スタイリングテーマは「かわいいキュートモテスタイル」と「大人クールモテスタイル」。サンプルチェックまですべて中島さんが関わり、こだわったスタイルになったという。

  • 左から「かわいいキュートモテスタイル」「大人クールモテスタイル」

    左から「かわいいキュートモテスタイル」「大人クールモテスタイル」

Style01「かわいいキュートモテスタイル」

「かわいいキュートモテスタイル」は、シックな花柄のくすみピンクのスカートをメインに、シフォン素材のリボンの付いたニット、そしてオフベージュのアウターにはワンポイントにキラキラしたビジューを付たデザインとなっている。

  • キラキラのビジューがポイント

    キラキラのビジューがポイント

コートにはビジューを取り入れることで、女性らしさやゴージャスさがアクセントになっているとのこと。

  • 大人っぽさのある花柄に絶妙なくすみピックを組み合わせている

    大人っぽさのある花柄に絶妙なくすみピックを組み合わせている

中島さんは「ピンクの色と花柄の種類がたくさんあって迷いましたが、大きいものを散りばめるようにしましたね。小さいと可憐さが出すぎるかなと思ったので、大人っぽさのある影の多い花を選びました」と、甘すぎないかわいさを出せるようシックな要素も取り入れたという。また、スカートの丈感はSNSの投票で決定。ファンの意見を取り入れたスタイルで、王道モテなコーディネートが完成した。

Style02「大人クールモテスタイル」

「大人クールモテスタイル」は、青みがかったサックスグレーのファー付きコートをメインに、くすみブルーのワンピースをセットに。ワントーンで仕上げることで、大人クールを演出している。

  • 中島さんが思わず触りたくなるとおすすめするファー

    中島さんが思わず触りたくなるとおすすめするファー

中島さんは、Hey! Say! JUMPで活動しているときのメンバーカラーが水色。そこで「ライトブルー」をメインにワントーンでスタイルを仕上げたという。

  • ワンピースは透け感のある落ち着いたデザイン

    ワンピースは透け感のある落ち着いたデザイン

大人クールがテーマということで「ちょっとしたフェミニン感を、シースルーで色気を入れたり、マフラーやロングコートで質感の柔らかさから出せればと思いました」をこだわりを語っていた。

先行予約受付開始、販売は11月12日から

最後にスーパーバイザーを務めた中島さんは、「みなさんと一緒に作ったというところにすごく意味があると思っていて、どちらも素敵なテーマの服になりました。至る所に僕の思いが散りばめられたスタイルになっているので、ぜひ着てもらいたいなと思います」と商品をアピールした。

今回お披露目された2つのコーディネートは、11月12日より一般発売予定。発売に先駆けて、本日9月28日から10月11日まで先行予約を受け付けるという。詳細は公式サイトやSNSにて公開するとのこと。先行予約限定価格でお得に購入できるチャンスとなるので、今年の冬のスタイルの参考にしてみてもよさそうだ。