2021年10月から放送開始となるTVアニメ『鬼滅の刃』無限列車編のオープニングテーマ「明け星(アケボシ)」&エンディングテーマ「白銀(シロガネ)」を、LiSAが担当することが決定した。

「明け星」「白銀」は2曲ともに、2020年「日本レコード大賞」を受賞した「炎」に続き、作詞・作曲・編曲をふたたび“梶浦由記”が担当。劇場版からTVアニメに舞台を変えて、「無限列車編」を“LiSA×梶浦由記”のゴールデンタッグが彩る。

◎LiSAのコメント
テレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編。
オープニングテーマ「明け星(あけぼし)」、そしてエンディングテーマ「白銀(しろがね)」を担当します。
「紅蓮華」「from the edge」から「炎」を繋ぐ新たな言葉と音を、
大切なものを護るための刃を、梶浦由記さんに託していただきました。
煉獄さんの想いと共に、テレビ放送、楽曲をお楽しみいただけますように。
LiSA

本日公開となったTVアニメ『鬼滅の刃』無限列車編・遊郭編新情報PVでは、新曲「明け星」がBGMとして一部使用されているので、こちらもチェックしておきたい。

●TVアニメ『鬼滅の刃』無限列車編・遊郭編新情報PV

「明け星」「白銀」は、両A面シングルとして11月17日(水)にリリース予定。さらにリリースに先駆け、10月18日(月)にはオープニング曲「明け星」が先行フル配信スタートとなる。各詳細は公式サイトにて。

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable