お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志がMCを務めるフジテレビ系バラエティ番組『人志松本の酒のツマミになる話』(毎週金曜21:58~)が、あす24日に放送される。

  • 勝地涼=フジテレビ提供

今回は、松本とさまぁ~ず(大竹一樹、三村マサカズ)のMCで、ゲストには伊藤俊介(オズワルド)、大島由香里、勝地涼、黒谷友香が登場。

2年前に離婚を経験した大島は「結婚のメリットについて知りたいんです」と問いかける。その真剣な表情に松本が、結婚して25年の三村に話を振ると、三村は「メリットをテレビで言うのは…」と悩みながらも答えを絞り出す。しかし、その内容にスタジオは凍り付き、松本は「これはやばい」と大慌てに。

大島と同じく離婚経験のある勝地は「俺が語っていいのか分からないですけど…」と前置きしつつ、前妻との結婚の決め手を赤裸々に語り、「離婚した今もお互いに…」と現在の関係性を明かして、一同を驚かせる。

さらに勝地は、かつて友人の小栗旬と食事をした際、“食事中の変な癖”を指摘され、「すごく恥ずかしい思いをした」と明かす。その一風変わった癖に、一同は「えぇー!」と驚がくし、そこから“人に指摘された自分の癖”の話題へ。

これに黒谷は、デビューして間もない頃、出身地の大阪弁が抜けていなかったそうで、「浜田(雅功)さんと番組で共演したときに、『大阪弁をしゃべるな!』と指摘された」と語る。その後、浜田からかかってきた電話でその真意を知ったと明かすと、伊藤や勝地は「浜田さんって優しい…」と感動するが、それを聞いた松本は意外なリアクションをとって笑いを誘う。

その他にも、伊藤の“あまり知られていないけれど実はすごい人”の話題や、黒谷の“見るとついテンションが上がるもの”などの話題が繰り広げられる。

(C)フジテレビ