2021年10月からの放送開始が予定されているTVアニメ『古見さんは、コミュ症です。』より、追加キャスト情報を公開。古見秀子役を井上喜久子、古見将賀役を星野充昭がそれぞれ担当することが発表された。

古見秀子役の井上喜久子は「インパクトのあるタイトルに最初ドキドキしましたが、中身を知れば知るほど、その面白さに夢中になりました!」、古見将賀役の星野充昭は「娘の硝子は勿論、古見家をよろしくお願いいたします」と、それぞれコメントを寄せている。

■古見秀子 cv. 井上喜久子
古見さんのお母さん。その整った目鼻立ちは、古見さんにしっかり遺伝している。ただし、コミュニケーション力が高く、初対面の只野くんたちにも若いテンションで話しかけるなど、遺伝を感じられない要素も。

■古見将賀 cv. 星野充昭
古見さんのお父さん。口数は少ないため、親子間でも積極的なコミュニケーションはない……ようには外からは見えるが、無言でも会話が成立したり、必要なタイミングでプレゼントを渡したりなど、しっかり娘と通じ合っている。

  • 古見秀子 cv. 井上喜久子

  • 古見将賀 cv. 星野充昭

TVアニメ『古見さんは、コミュ症です。』は、2021年10月よりテレビ東京ほかにて放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)オダトモヒト・小学館/私立伊旦高校