フジテレビのドキュメンタリー番組『連続ドキュメンタリー RIDE ON TIME』のSeason4が、10月29日から放送されることが21日、明らかになった。

  • (上段左から)関ジャニ∞、Lilかんさい(下)&Aぇ!group(上)、ジャニーズWEST (中段左から)なにわ男子、Sexy Zone、Snow Man (下段左から)Travis Japan、V6

この番組は、エンタテインメントの世界に生きる人物に焦点をあて、1年にもおよぶ長期の密着を行うもの。華やかな表舞台のみならず、その陰にある知られざる素顔や内面なども余すところなく追い続け、徹底した取材でリアルな姿に迫る。

彼らが見せるひたむきな努力や仲間たちとの支え合い、時に苦悩し葛藤する姿は、幅広い層の共感を呼び、放送時にはSNSで「#ROT」「#RideOnTime」がトレンド上位にランクイン。さらに視聴者からは「一瞬たりとも目が離せない」「涙なしには見られない」「何回も繰り返し見たい番組」などのコメントが殺到し、今年3月でSeason3が終了すると、視聴者からは「ロスがすごい」「毎週の楽しみが減ってしまう」と復活を待ち望む声が多数寄せられた。

そうした熱い要望に応え、Season4の放送が決定。コロナ禍の苦難の中でも、エンタテインメントが人々に与える希望の光を消さないため、試行錯誤しながらも決して諦めず、それぞれの答えにたどり着く姿を描き出す。

ナレーションは前3シーズンに引き続き、風間俊介が担当。特集の内容については今後、随時発表される。

(C)フジテレビ