俳優の田中圭が主演を務める、テレビ東京の10月クール金曜8時のドラマ枠『らせんの迷宮 ~DNA科学捜査~』(毎週金曜20時~)のオープニングテーマが20日、明らかになった。

  • TOMORROW X TOGETHER

    TOMORROW X TOGETHER

同作は、作:夏緑、画:菊田洋之による『らせんの迷宮―遺伝子捜査―』の実写化作品。「DNAは嘘をつかない」が口癖で、数億桁の遺伝子配列を記憶するという天才遺伝子科学者・神保仁(田中)が、熱血刑事や科捜研の美女とともに、難事件や未解決事件を解き明かし、遺伝子捜査の裏にある人間の業に迫る。2020年4月からの放送を予定していたが、新型コロナウイルスの感染拡大により撮影が中断し、放送延期となっていた。

この度、本作のオープニングテーマが、グローバルに人気を集める韓国の5人組グループ TOMORROW X TOGETHERの新曲「Ito」に決定し。TOMORROW X TOGETHERが日本のドラマのオープニングテーマを担当するのは初めてとなる。

“絆”がテーマの「Ito」は、デビュー以来数々のヒット曲を生み出し、これまで多くのドラマで主題歌を担当してきたGReeeeNが作詞作曲を担当。糸が半分と書いて「絆」ということで、半分の糸を持った者同士が出会い、一つの糸になるという思いが込められた。田中圭演じる神保仁と安田顕演じる安堂源次にも通じるようなテーマの楽曲となっている。

TOMORROW X TOGETHER

僕たちの新曲「Ito」が「らせんの迷宮~DNA科学捜査~」のオープニングテーマに決定しました。
「Ito」はGReeeeNさんが作ってくださった曲で、曲のテーマは「絆」です。 ドラマのオープニングにぴったりの曲となっていますので是非ご期待ください!