女優の片桐はいりが主演を務める、テレビ東京の新水ドラ25枠『東京放置食堂』(9月15日スタート 25:10〜)の第1話~第4話ゲストが15日、明らかになった。

  • 『東京放置食堂』

    『東京放置食堂』

同作は東京生まれ・東京育ちで曲がったことが大嫌いな初志貫徹の裁判官・真野日出子(片桐)が、人を裁くことに疲れてしまい退官を決意、大島で居酒屋「風待屋」を手伝うことになる。居酒屋には人生に悩みを抱える客が顔を出し、様々な人間模様と大島グルメが繰り広げられる。

第1話は、はるばる大島へ日出子に会いにくる有名企業の社長・水科繁役で近藤公園、第2話は、握手会前に耐えられず逃げて大島までやってくるアイドル・小松原美織役で乃木坂46の初代キャプテンであり、グループ卒業後は女優として活動している桜井玲香が出演する。

第3話は、大島へケジメをつけにくる刑期を終えた元組長・山中正平役で竹中直人、第4話は婚約者とのウエディングフォトを撮るために、ウエディングドレス姿で一人訪れる女性・鶴見美咲役で前田敦子が登場する。

ドラマの世界観を詰め込んだ60秒のトレーラーも完成し、深夜からの初回放送に先駆けて、「テレビ東京公式 ドラマチャンネル(YouTube)」での公開を開始。ドラマの見どころが満載の予告動画となっている。

近藤公園 コメント

自分が役者を始めた頃からの旧知の仲である片桐はいり先輩(a.k.a.もぎりさん)の記念すべき初主演ドラマの初回ゲストとして参加させていただき、大変光栄でありました。大都会東京で闘い疲れた孤独な男は、導かれるようにして大島を訪れ、「色々」あって、また日常に戻って行きますが、その日常はきっと違った色合いを帯びていることでしょう。その「色々」の部分が本編になりますので、是非とも御覧いただきたく。
東京から二時間弱と、気楽な感じで行けちゃう伊豆大島。いつかアナタも、ふらりと高速船に乗ってみてはいかがでしょうか。大島バターも、美味ですヨ。

桜井玲香 コメント

どこを見渡しても自然、自然、自然! の大自然にあふれた宝の島、大島を走り回ってきました!あんなに走ったのはいつ以来だったんだろう…。
片桐さんとの共演も夢のようで、大切な時間になりました。
とっても緊張しましたが貴重な体験をさせていただいた時間をみなさまにも是非ご覧いただきたいです!
素敵な仕上がりになっていると思います。楽しみにしていてください。

竹中直人 コメント

久しぶりに片桐さんと共演出来た事、とても嬉しく思います!はいりちゃんの放つオーラは圧倒的で、その迫力ある演技に向き合うのは大変でもあり、素敵な緊張感を与えて下さいました!ただそこにいるだけで、世界を変えてしまうはいりちゃんのエネルギー!とてもかっこよかったです!
そして、人生初の大島ロケ、大島のもつ静かで独特な空気が出演者の方々の佇まいにぴったりでした。こんな素敵な世界観の作品にお声をかけていただき感謝しております。それにしても【恐るべし片桐はいり】…と付け加えておきます。

前田敦子 コメント

台本を読ませていただいて、 片桐さん演じる日出子さんに会いたい!実際にいってみたい! 風待屋のご飯を食べてみたい!と思いました。
嫌なことがあったとき、落ち込んだときは、とりあえず美味しいご飯を食べるが一番ですね。
とても気持ちのいい作品になるのではと今から私も撮影が楽しみです!