昼によく見かける「ゆるすぎるCM」で話題の通販会社「夢グループ」の社長・石田重廣氏が、12日に放送されるTBS系バラエティ番組『週刊さんまとマツコ』(毎週日曜18:30~19:00)に出演する。

  • 左から 明石家さんま、川島明、マツコ・デラックス

国民的お笑い芸人の明石家さんまと、日本を代表する“さんまファン”かつ“最強のおしゃべり相手”のマツコ・デラックスが、「今、話題の人・トピックス」を肴に思う存分しゃべり倒す同番組。12日の放送では、「夢グループ」の社長・石田重廣氏がスタジオに登場。川島明(麒麟)の進行で、さんまとマツコが「夢グループ」に関する謎を解き明かしていく。

昨年の年商が151億円を超えた「夢グループ」。どのような経緯で今の「夢グループ」を築きあげたのか、ツッコミどころ満載の社長の実像に迫る。また実は石田社長、通販事業だけでなく芸能事務所も運営。小林旭など超大物芸能人たちが自ら売り込みに来るほど業界内で話題となったという驚きの営業手法、ギャラ交渉術とは? 当初の会社名から「夢グループ」へ社名変更を決意した独特すぎる理由に、さんまとマツコが爆笑。はたして改名の真相とは?

さらに、石田社長と一緒に「夢グループ」のCMに出演している謎の女性の正体にも迫る。「社長の愛人なのでは?」と、ネットをザワつかせる話題の保科有里氏もスタジオに登場。実際に2人に会ったマツコは「やっぱり疑いが晴れない(笑)」と2人の関係を徹底追及する。

そして、石田社長が自ら演出と制作をしている驚愕のCM制作の裏側にも迫る。さんまが思わず「舐めてるよね」と言ってしまった、その制作工程とは? 石田社長の名言炸裂、「夢グループ」の全貌が明らかになる。

(C)TBS