フリーアナウンサーの大島由香里が7日、YouTubeチャンネル『大島由香里に乾杯!』を更新。登録者数3万人突破を記念した動画「41乾杯目:NGなし! 50の質問に答えたら大変なことになったw」で、ファンから寄せられた質問にNGなしで赤裸々に解答している。

  • 大島由香里

同チャンネルでは、1児の母でもある大島がすっぴん&部屋着のナチュラルな姿で、ひっそりと一人楽しく晩酌する姿をメインに配信。大島の気取らないナチュラルな様子が、同世代の視聴者からも人気を集めている。

そして今回、同チャンネルの登録者数3万人突破を記念して、視聴者から集まった「50の質問」にNGナシで答える企画を実施。ところが、冒頭からいつも通りビールを飲み始めると、企画に入る前にはすでに1本飲み切ってしまう。ひっそりと2本目のビールをあけ、「NGなし? まあいいや」と言いながら、「50の質問」への解答をスタート。

「目玉焼きに何かける?」「休みの何して過ごす?」とよくある質問にも、自身のこだわりを交えながら丁寧に答えていく。「好きな男性のタイプは?」に対しては、照れ笑いを浮かべながらも、自身の過去の恋愛を振り返りつつ「爽やかな根暗」と解答。「一見爽やかななんだけど、ものすごいコンプレックスを持っていて暗い部分が見える人」がタイプであることを告白。「何フェチ?」にも「耳の裏の匂いフェチ」と独特の好みを明かした。