元AKB48でタレントの峯岸みなみが10日、東京都港区で実施されたライブ配信プラットフォーム「17LIVE」のリブランディング方針に関する発表会にDJ KOO、クロちゃん、AKB48の小栗有以、岡部麟とともに出席。AKB時代のイメージを一新する大人のパンツスタイルを披露した。

峯岸みなみ

今年5月に卒業コンサートを行った峯岸。今回はイベントテーマであるリブランディングに合わせてシックな姿を披露して「普段はカジュアルな服装が多く、元気に溌剌に体を張っているイメージがあると思う。今年29歳になるので、とても素敵な、クールな大人の女性にリブランディングしてみました」とニッコリ。「AKB時代はかわいい衣装を着せてもらうことが多かった。こうしてシックなパンツなスタイルに身を包むのは新鮮でドキドキする。身が引き締まる思い」と心境をコメントした。

続けて「ヒールも履いていますし、ちょっとシャンとしますよね」と言い、報道陣に向けてポーズを決めて見せるも、横にいたクロちゃんが「すごくいいけど、ちょっと腹が立ちますね」と漏らした。

それでも峯岸は、自身の姿に満足げ。バラエティの仕事が多い現状を鑑みて「ファッション系のお仕事からお声がかかったらうれしい」と密やかな思いを吐露した。

イベントでは、17LIVEのサービス開始4周年記念オーディションイベント「17LIVE 4th Anniversary meets 浜崎あゆみ "シンガー発掘オーディション"」の開催が明らかに。 また、「17LIVE」の呼称が「いちなな・ライブ」から「ワンセブン・ライブ」に変更されることが発表された。