お笑いコンビ・ずんの飯尾和樹が、フリーアナウンサーで女優の田中みな実とともに、6日に都内で行われた「9月11日『たんぱく質の日』制定イベント」に登壇。明治「TAMPACT」のCMで共演した、ジャニーズJr.の新生グループ・IMPACTorsの印象を語った。なお、IMPACTorsにとって、今回がグループ初のCM出演となる。

  • TANPACTors

今回のCMで、IMPACTorsと期間限定ユニット・TANPACTorsを結成した飯尾。ダンスの稽古に苦労していたのだが、「本当にみんな優しくて。ステージの横とかで小さく自分で練習してたら、メンバーが“どこですか?”“やりましょう!”と(声をかけてくれた)」と、IMPACTorsメンバーの気遣いに感動したことを明かす。それを聞いた田中も「優しい〜! いい子たちですね」と絶賛すると、飯尾は「介護みたいになっちゃって」と笑いを誘いながら、「何回も付き合ってくれるんですよ」と謝意を表した。

また改めてIMPACTorsの印象を聞かれると、「本当に初対面、ドアを開けた瞬間、華がありますね。パアッと明るくなるって言うんですかね? 大きく見えるのに低姿勢で。ああいう、なんでもそろってる子たちは性格が悪かったらいいなって、こっちの逃げ道として(思ってしまうけど)、中身までいいんです。気持ち良くて優しくて爽やかなメンバーで」と語った。

またイベントでは、IMPACTorsが「飯尾さんとの撮影、めちゃくちゃ楽しかったです!」とメッセージを送る動画も到着。その中で「突然ですが飯尾さん。僕たちがTANPACTorsとして披露できるギャグをプロデュースしていただけないでしょうか?」と“無茶振り”すると、飯尾は「いやあ、(ダンスが踊れなくて)やっぱりイラついてたのかな……?」とタジタジになりながらも、2パターンのギャグを披露していた。