俳優の小澤征悦(47)が2日、日本テレビ系情報番組『スッキリ』(毎週月~金曜8:00~)に生出演し、NHKの桑子真帆アナウンサー(34)との結婚を生報告した。

小澤征悦

『スッキリ』の月曜コメンテーターを務める小澤。「私事で『スッキリ』の時間をとって申し訳ないんですけど、昨日9月1日に結婚させていただきました」と報告し、「これから2人で頑張っていきたいと思っていますので、よろしくお願いします」とあいさつした。

同居はこれからとのことで、「まだそんなに実感はないんですけど、すごく落ち着いた気持ちではいます」と心境を告白。「俺は『まほ』、向こうは『ゆきよしさん』と呼んでくれています」とお互いの呼び名も明かした。

結婚の決め手を聞かれると「好きだからじゃないですか」と答え、好きなところは「自分が持っていない尊敬できる部分があったりとか、すごく僕が頼っています」と説明。自分のどんなところが好きだと思うかという問いには、「全部だと思いますよ」とドヤ顔を見せた。

出会いは和田正人と吉木りさの結婚式だったという。「目を見た瞬間に、あれ? この人なんだろうっていうのがあったんですよ。よくわからないですけど、目の奥の光が気になるなと思って」と初対面の印象を明かした。

桑子アナのほうが小澤を包み込んでいるのか聞かれると、「間違いないです。僕が頼っている感じです」と答え、「ちょっとおっちょこちょいなところもあって、そこがまたかわいかったりするんですけど、基本的には僕が頼っています」と語った。