俳優の玉木宏が出演する、ファミリーマートの新CM「ファミマ 看板商品復活祭」編が31日より放送される。
ファミリーマート40周年アンバサダーを務める玉木。新CMでは、ファミチキ(甘辛味)を食べ「やっぱりおいしい」と笑顔を見せている。
ファミリーマートでは今回、当時話題となったヒット商品やロングセラーとなった商品など、全10商品を復活発売する。その中で「一番気になる商品」を聞かれると、玉木は「びっくりのり弁」を挙げ、「普段から大食で、のり弁好きなので、このボリュームは嬉しいですね」とその理由を説明した。
また、「ファミリーマートとの思い出」について問われると、「通学路というか、自宅マンション1階にファミマがあったので、多分ファミマでアルバイトをされていた方より通っていましたね(笑)」と玉木。「当時、本屋へ行かなくてもコンビニへ行けば本(雑誌)が買えるというのが嬉しくて、ファッション誌をよく買っていました。あとは、自宅から出かけるときに、おむすびやパンを買って外出する事も多かったです。高校の時は無印良品の商品が買えたことが嬉しかったなと思いました。その他は、時代的にポケベル世代なので、ファミマの店外にある公衆電話をよく利用していました」と振り返った。