――劇団EXILEの活動だからこそ成長できるなと感じていることはありますか?

小澤:成長できているというか、劇団でいるときは成長する場所だと思ってやっています。同じメンバーで仕事するって外の仕事だとなかなかないですが、劇団のメンバーとは仕事する機会がたくさんあり、その中で自分を引き出してもらうところもあるし、それぞれが知らない間に成長できていると感じる瞬間があるので、そういう場所になってるのかなと思います。

――皆さんから刺激を受けますか?

小澤:受けますね。みんながみんな違う仕事をしていて、世の中の人が知っているような仕事を皆さんがしているというのは刺激になりますし、自分も頑張らなきゃという思いは強くなります。

――佐藤さんはいかがでしょうか?

佐藤:僕は特にないっすね!

小澤:ないんかい!(笑)

佐藤:劇団の仕事も外の仕事も何も変わらないです。仕事です!

――なるほど! 町田さんはいかがでしょうか?

町田:グループであって、あまりグループでなく、個人個人でやっているところもありますが、やりやすさはもちろんあって、すごくありがたいなと思います。また、相手も僕のことを知ってくれているし、僕も相手のことを知っているからこそ濃密な話ができますし、メンバーを通して自分を俯瞰視できる感じはすごくあります。

――今回久しぶりに集結して、ご自身について気づけたこととは?

町田:けっこうマイペースなんだなと思いました。あと、年をとったなと思います(笑)

佐藤:確かに、顔ぶれが変わらないからこそ、時の流れを感じるかもしれないですね。

――マイペースというのは、ほかのメンバーと比べてそう感じたのでしょうか?

町田:そうですね。仲良いのでみんなで和気あいあいとするんですけど、それを俯瞰でふと見ている自分がいて。

佐藤:それマイペースっていうか冷めてるじゃないですか!(笑)

町田:冷めてるのか(笑)

佐藤:冷めてないですけどね、町田さんは。さっきも楽しく話していたじゃないですか!

町田:そう? じゃあ俺も次は寛太と一緒に星見るね。流れ星を見つけて願いごとしよう(笑)

佐藤:願いごとしましょう!(笑)

■『JAM ーthe drama-』
スケジュール:8月26日スタート、ABEMA SPECIALチャンネルにて毎週木曜22:00~(全8話) ※第8話のみ23:30よりSPECIAL2チャンネルにて配信
出演:青柳翔、町田啓太、鈴木伸之、佐藤寛太、SWAY、秋山真太郎、八木将康、小澤雄太、小野塚勇人、清水くるみ、清水葉月、恒松祐里、筒井真理子
特別出演:八代亜紀、純烈、EXILE NAOTO
監督・脚本・編集:SABU
制作プロダクション:ディープサイド
企画制作:LDH JAPAN
■劇団EXILE公演『JAM -ザ・リサイタル-』
スケジュール:10月中旬より宮城を皮切りに愛知、山梨、東京、福岡、和歌山、大阪にて開催予定。日程については後日発表。
出演:劇団EXILEほか
脚本・演出:川本成